滝とキャンプと。

スーパーカブ110Pro(JA10)で、全国の滝を巡ったり、キャンプしたり、香川でうどん食べたりしてます。2020年3月より、ナチュログからの移行期間として同じ記事をUP中。記事内のリンクはナチュログに飛びますのでご了承下さい、いずれ直します。

【滝百選】 七滝(秋田県小坂町) 2015東北の滝巡り 3日目(4)

前の記事

2015.6.24




R282を南下し、次の目的地はr2沿いの「七滝」です。
砂子沢ダムという看板が目に付いたので地図を見ると、
そのまま七滝の近くへ抜けられそうなのです。行ってみましょう。





15:00、砂子沢ダム。









獣の臭いが半端なかった。 職員の皆さん、お疲れ様です。





そのままr2に出て、15:15に道の駅こさか七滝へ到着。







滝は、道を挟んだ向かい側に落ちています。





【滝No.3】 七滝









立地的にも足ズーム使えそうだし、しばらく40mmで頑張ってみるか。







意外と、何とかなるもんだな。
60mm(換算90mm)しか無かったら、長すぎてお手上げだろうけど・・・

ところでこの滝、巷では 「周辺が開発されすぎて、雰囲気ぶち壊しの百選」 とよく言われます。
まあ、1桁県道の横に落ちているのが運の尽きですかね。



そろそろ、キャンプ場へ向かいましょう。
今日の買出しは、鹿角市役所近くのいとく。







源たれが@200 って・・・いいなぁ。 よし、今日は肉にしよう。





何の気なしに、調味料関連の棚を見ていたら・・・







こんな所で、さんざん探し回った容器に出会えるとは思わなかった。
この旅で一番の戦利品になることを確信しました(笑)


関連記事:【山クッカー】 に入る液体調味料入れ



ガソリンも満タン、 さあ八幡平へ!





続きます