滝とキャンプと。

スーパーカブ110Pro(JA10)で、全国の滝を巡ったり、キャンプしたり、香川でうどん食べたりしてます。2020年3月より、ナチュログからの移行期間として同じ記事をUP中。記事内のリンクはナチュログに飛びますのでご了承下さい、いずれ直します。

うどん巡り2015秋 1日目(2) 宮武うどん、てら屋

前の記事

9:31、3軒目、宮武うどん(0930-1500、水休)







しっぽくが始まってるようですが、さっき食べたばかりなのでパス。





かけ小(¥250) お店オススメの、ひやあつで。





ああ、ここが「宮武系」の大元なんだよな・・・







いただきます。



気持ち、太麺に分類されるのかな。 中西と比較して、外の柔らかい部分が薄い感じ。
出汁は、何と言ったらいいか・・・昔からこれでやってきました! って味です。
ビル街の一角で細々と醤油ラーメン一本でやってる、夫婦経営のラーメン屋みたい。
って全然通じないか。

出汁の垢抜けなさは好みが分かれそうですが、美味しくいただきました。
ごちそうさまです! (*´▽`*)



もう1軒行けないことも無いが、美味しく頂けない可能性があるので
先にテント張ってマッタリします。 今回は気分を変えて、上のサイトに設営。





今日の最後は、キャンプ場の近く。
13:00、4軒目、てら屋国分寺店(0900-1600、不定休)
チェーン店なのに、不定休って。。。これが許容されるユルさが香川。







全部で40席ほどかな。 繁盛してますね。





一通りのメニューが揃ってますが、今日は変わり種でいきます。
温かい肉味噌ぶっかけ小(¥300)





かけとぶっかけが選べたんですけど・・・これ、かけだったら薄まって
肉味噌の意味が無くなるんじゃないか?
下調べで決めた通り、ぶっかけにして正解っぽい。





出汁をかけて・・・





いただきます。



うん、ピリ辛で食す讃岐うどんというコンセプトが面白い。
まさに「汁だく坦々麺」という感じです。 麺は均一モチモチ系。



中辛カレーを食べられる人なら、問題ない辛さです。
この麺ベースなら、他のメニューも試してみたい。
ごちそうさまでした! (*´▽`*) 流石に飲み干そうとは思いません(笑)





あとはテントでゴロゴロして、18:40頃に新鮮市場きむらの半額惣z・・・





z・・・


zzz・・・



Σ(゚Д゚)ハッ!?






・・・。



続きます