滝とキャンプと。

スーパーカブ110Pro(JA10)で、全国の滝を巡ったり、キャンプしたり、香川でうどん食べたりしてます。2020年3月より、ナチュログからの移行期間として同じ記事をUP中。記事内のリンクはナチュログに飛びますのでご了承下さい、いずれ直します。

うどん巡り2016梅雨明け 9の7 上戸うどん

2016.7.26



おはようございます。 昨日の野良犬の鳴き声で4:40起床 (#- -)

朝うどん。 キャンプ場から10分もかかりません。
6:05、7軒目、上戸(じょうと) (6:00-15:00、日休)











ひやかけ小(¥220)







いただきます。





出汁が濃すぎ。 塩分じゃなくて、グルタミン酸が。 カツオ・イリコ・昆布の全てがアピール合戦してる感じ。
これ、○の素でブーストかけてるだろ・・・麺はやや重めの食感。 ごちそうさまでした。 (*´▽`*)




※ 訪問前に、公式twitterで営業しているか確認することをオススメします。
  本当に体調不良なのか、土産で儲けてるからか知りませんが、半月以上休むなんてザラです。




9:30撤収。 お世話になりました!
10分おきペースで近所の人が散歩で通るので、治安面で全く問題が無い。
買出しも徒歩圏内だし、余裕で生活できますな。





うまじ家、本場かなくま餅福田の場所を下見。
つるやと合わせて、この辺は観音寺駅近くのレンタサイクル場から2km以内ですからね。
電車キャンプの時に取っておきましょう。 うまじ家は豊浜店がキャンプ場から徒歩1分ですが。





本山駅を過ぎ、マルナカとコスモスのある交差点近く。
10:25、8軒目、福真 (10:00-15:00、土日祝6:00-、不定休)





バッチリ不定休を引いた模様。



いつものキャンプ場に行くまでに、もう2軒ほど片付けますか。



BEST of AYA UETO-Single Collection-PREMIUM EDITION(DVD付)