滝とキャンプと。

スーパーカブ110Pro(JA10)で、全国の滝を巡ったり、キャンプしたり、香川でうどん食べたりしてます。2020年3月より、ナチュログからの移行期間として同じ記事をUP中。記事内のリンクはナチュログに飛びますのでご了承下さい、いずれ直します。

うどん巡り2016夏休み最終日 うどんバカ一代

2016.8.31



次で、渡讃して食べるうどん100杯目です! クラッカーくす玉 というわけで、1杯目のお店へ再訪。


8:50、2軒目、うどんバカ一代(6:00-18:00、無休) 2回目。











※一番右の釜バターが見切れてました。 小490です



記念すべき1杯目が釜バター(笑)でした。
以来、綿谷に巡り合うまでは、讃岐うどんに対して疑心暗鬼になってましたからね。
今日はキリ番ついでに、この店の名誉回復が目的です。

冷たいかけ小(¥210)







いただきます。
太麺もっちり、普通に美味いわ。




出汁が、こがね製麺所にそっくりな気がする。
地元民の舌に合うよう追究していくと、同じような味に行き着くのかね。





ごちそうさまでした! (*´▽`*)
ただ、こんな行列必至の店に態々食べに来るほどの味ではないかと。 普通にチェーン店で間に合うでしょう。
あまり名誉回復のコメントとは思えない気もするが・・・。




いくらでも潰しの利く営業時間だし、次回はカレーかな。
釜玉¥370って何事・・・? まあ、山越の¥200が安すぎるだけかも。
更にバターと黒胡椒でプラス¥120か。 商売上手やね



この後の候補は絞ってあります。

3軒目 上田製麺所(かけ)、さぬき一番一宮店(オリジナル系)
4軒目 清水屋(冷やしカレー)、ワークプラザたんぽぽ(牛スジカレー)、生舞(醤油ラーメン)




そうこう考えてるうち、高松自動車道まで南下。
かけが2杯続いたし・・・さぬ一にしましょう。



デジタルリマスター版 天才バカボンSpecial DVD-BOX