滝とキャンプと。

スーパーカブ110Pro(JA10)で、全国の滝を巡ったり、キャンプしたり、香川でうどん食べたりしてます。2020年3月より、ナチュログからの移行期間として同じ記事をUP中。記事内のリンクはナチュログに飛びますのでご了承下さい、いずれ直します。

うどん巡り2016白露 11の5 ふくや大野原店

2016.9.9



おはようございます。5:40起床
シュラフカバーとシーツで丁度良い温度でした。





R11沿いに。 かなくま餅に行こうかと思ったが、何となく目に付いたノーチェックの店へ。





9:00、5軒目、ふくや大野原店(09:00-19:30、月休)













ささみ天¥120が美味そうだが、初回だし、ちょっと我慢だな





冷たいぶっかけ小(¥280)







いただきます。
締まってて噛み切りやすい。 高松のぽんぽんがこんな麺だったかな、出汁は甘くない。





ごちそうさまでした! (*´▽`*)
店員の人数の割に、活気が無いような・・・開店直後だから? という事にしておきましょう。
ただ経験上、ラーメンをプッシュするうどん屋は地雷認定の方向なので、次あるかは微妙だね





北上して、寛永通宝の展望台へ。





200m手前の展望台までは頑張ったが、そこからは押して歩いた。







年に2回、修復しているらしいが・・・まだ日が高い季節だからか、文字は見え難い。
その昔、お偉いさんを歓迎するために1日で完成させたらしいが、重機も無い時代に
数百人がかりだったのでしょう。





すぐ手前に琴弾八幡宮があります、見ていきましょう。





ガラス戸なのが興醒めだな・・・





なお、下から階段で上がってくることも可能です。 多分、階段の方が楽





暑い。 冷やしうどんでもツルッといきますか。



Helinox グラウンドチェア 1822154