滝とキャンプと。

スーパーカブ110Pro(JA10)で、全国の滝を巡ったり、キャンプしたり、香川でうどん食べたりしてます。2020年3月より、ナチュログからの移行期間として同じ記事をUP中。記事内のリンクはナチュログに飛びますのでご了承下さい、いずれ直します。

赤れんが博物館(京都府舞鶴市) 2015北海道de避暑 0-1日目

準備編へ

2015.8.3



舞鶴港00:30出発なので、23:00に着けば十分です。 20:10出発!





22:00頃に舞鶴市街へ到着。 時間に余裕があるので、近くのスポットを散策。
赤れんが博物館。 門司港レトロをスケールダウンさせた感じ。











日中なら中を見学できる場所もありますよ。





通勤コース沿いにあるので、徒歩や自転車の人が普通に通ってます。





11:00過ぎに乗船手続きを済ませ、ワクワクが止まらない人達と歓談。






2015.8.4


このルートは、雑魚寝部屋が無いんですよね。
まあ、コンセントがあるので時間はすぐに過ぎていきます。





定刻20:30に、小樽港へ到着。
アフリカツインのタンクの大きさに、目がテン。





さあ、2回目の北海道!
感動は皆無だろうから、のんびりしますよ!





小樽駅の横を通って、





おたる自然の村に設営。 寝るだけなのに、¥500は少し納得いかないが仕方ない。
サッポロクラシックカツゲンで景気付け!





明日は神威岬羊蹄山の道の駅に寄って、午後は札幌在住の知人とグダグダします。



(続きます)





ホンマ製作所 レジャーカマド

Lixada バーベキューコンロ・焚火台