滝とキャンプと。

スーパーカブ110Pro(JA10)で、全国の滝を巡ったり、キャンプしたり、香川でうどん食べたりしてます。2020年3月より、ナチュログからの移行期間として同じ記事をUP中。記事内のリンクはナチュログに飛びますのでご了承下さい、いずれ直します。

うどん巡り2016小雪 前場製麺所

2016.12.2  Vol.142



香川屋本店すぐ近くの、R32-r22の交差点を北へ200mほど。




10:45、5軒目、前場製麺所(10:00-16:30、木休)  食べログ 讃岐うどん遍路












赤字が消えかかって分かり難いが、かけ・ざる・釜あげの3択。 (+冬季しっぽく)





かけ小(¥210) 麺そのまま。







いただきます。
コシ強め。 いかにも切れにくそうに伸びる。
イリコしっかりな出汁で、イリコの利き具合の割に雑味少なく澄んでる感じ。







ごちそうさまでした! (*´▽`*)

ちなみにこのお店、うどんの原料である各種小麦粉を量り売りしてくれます。
原料にこだわりたくなる程に、うどん打ちが趣味の人が利用してるのかな。



更に西へ。 麦香にリピートするか。 岡田駅ってR438沿いだったよな」 と思うも、この交差点を逆に右折してしまう痛恨のミス。
丸亀駅から自転車はちょっと・・・というエリアでどうしても行きたい店が無かったので、r33まで北上して戻ってきました。





小休憩




いい冬空ですね。 今夜は冷え込みそう。





空港エリアに、肉うどんが有名なお店があるので、今日の最後はそこにしますか。
お前はもういい。 この看板を見るだけで胸焼けする









タニタ デジタルクッキングスケール 1kg