滝とキャンプと。

スーパーカブ110Pro(JA10)で、全国の滝を巡ったり、キャンプしたり、香川でうどん食べたりしてます。2020年3月より、ナチュログからの移行期間として同じ記事をUP中。記事内のリンクはナチュログに飛びますのでご了承下さい、いずれ直します。

札幌のグルメを堪能 2015北海道de避暑 2日目(3)

2015.8.3



東京在住時代の知人と、14時に自由空間で待ち合わせになりました。
当初は江別市森林キャンプ場に設営後、野幌駅から電車で向かおうと思ってましたが
予定変更して市街地の旅宿を利用することにしました。
真駒内あたりで、TMに載っていたリストから何軒かTELしたところ
ちょうど待ち合わせ場所近くの宿をゲット! 早速向かいましょう。





13:15、ゲストハウスNONAKAに到着。





「本館はいっぱいだから、別館でもいいよね?」
「何でも構わんです!」






トイレ・・・ここは風呂か。 帰ってきたら入らせてもらおう。





徒歩で狸小路商店街の一本南にある、自由空間へ。





3年前の北海道ツー以来にお会いしました。 3時間ほどお手合わせ。
10ボールでブレイク5個インってスゲェな・・・その取り出しは凄くないけどw




折り畳み式で省スペース 本場英国RILEY製5フィートビリヤード台



17時、ジンギスカン店の開店時間です。
「だるま、さっぽろジンギスカン、どっちでもいい?」
自分の金が北朝鮮に流れるのはゴメンなので、さっぽろ!」
「ちょうどよかった、すぐ近く」










「どうして、北海道の人は花見でジンギスカンなんですか?」 「いや、どうしてって言われても・・・w」





「タレは、最後にジャスミン茶で割って飲むんだよ」
「(辛い・・・)」






「ここは、ニャンニャン通りの1つ」
「今回は縁が無さそうです・・・w」




おニャン子クラブ(結成30周年記念) シングルレコード復刻ニャンニャン[通常盤]1



ジンギスカン、ここもオススメよ」





「〆はラーメンお願いします! 観光パンフに載ってるようなのじゃなくて、Eさんが今食べたいやつ」
「じゃあ、ここ」



らーめん信玄南6条店







「俺のオススメは、コク味噌!」





コク味噌(¥760)









天下一品はちょっと・・・という人にもオススメです。



Eさん、今回もありがとうございました。 またいつか、お逢いしましょう!



19:30、宿に戻ってきました。 クソ暑いんですけど、エアコンが無い・・・
あ、北海道はエアコンじゃ非力だから、無い文化なんだった・・・





こちら別館の宿泊者は他に2名だけで、どちらも風呂は済ませた模様。
汗グッショリ・ジンギスカンの匂いプンプンのシャツを手洗いしながら
小一時間入浴。 出てきたら、ちょうどいい気温に下がってました。
この辺りは北海道ですね。



明日は、旭川まで移動します。





【ゲストハウスNONAKA(公式サイト)について】




料金:¥3,500
期間:通年
乗入:ガレージへ
予約:要

飲み水:-
トイレ:水洗、綺麗
風呂:あり
買い出し:徒歩圏内にコンビニ
電波:SB快適。
テント避難:-



札幌市街地のど真ん中に、この値段で泊まれるのが素晴らしい。
外国人の連泊者が何人もいたようです。






(続きます)





パール金属 ジンギスカン 鍋 28cm