滝とキャンプと。

スーパーカブ110Pro(JA10)で、全国の滝を巡ったり、キャンプしたり、香川でうどん食べたりしてます。2020年3月より、ナチュログからの移行期間として同じ記事をUP中。記事内のリンクはナチュログに飛びますのでご了承下さい、いずれ直します。

うどん巡り2016師走 喰うかい

2016.12.15  Vol.148



橋を渡ったらすぐ。





9:25、3軒目、喰うかい(6:30-13:30、水休) 3回目。  食べログ










麺の量もそこそこあるのに、基本メニューは何食っても¥200以下ってのが凄いわ。
しかも、全て注文聞いてから茹でるんですよっ! 茹でてる間に天ぷら揚げます。
早朝の(おそらく)港湾労働者で混雑する時間帯は・・・どう捌いてるんだろ





待ち時間潰しの漫画も沢山。
カイジは、連載当時にジャンケン~鉄骨渡りの序盤まで読んだ以来です。
トネガワは笑えるからいいけど、はよ鷲巣麻雀終わらせろ



※ まさか、あんな打ち切りみたいな終わり方をするとはね・・・4/1発売号だけは評価するが。
  年明けまで何を書くのやら。 天で共闘する強豪達と知り合うきっかけを駆け足で書くとか・・・?
  ま、作者の評価もここ10年でガタ落ちしてるし、何なら地獄編その2でも驚かんね。




あいのせ小(¥530)





圧倒的ボリューム ・・・!







いただきます。 いつものねじれ麺、そういえば冷たいのを食べたこと無いな・・・






この店の人気トッピング、牛すじ+かしわ天が両方楽しめるメニューです。
それぞれの具が半々で入るのかと思っていたが、各々単品の量と変わらないとは・・・悪魔的サービス精神っ・・・!








苦しいから出汁は残すか・・・? いや、それこそ典型的ダメ人間の思考パターン‥‥‥ 





圧倒的至福っ・・・! (*´▽`*)(*´▽`*)




普通のぶっかけ小¥200→かしわ天ぶっかけ小¥400だから、かしわ天が¥200か。
単純に、牛すじ小¥400→¥600のところ¥530と考えればお得です。
冷たい麺も試したいし、次回は ざる+かしわ天でもいっとくか。

どうやって儲けを出してるのか一見不思議ですが、おそらくは丸亀ボート客向けの酒です。
この日もオッサンが1人で2本空けてました。 無料送迎バス万歳ですな



苦しいのにもう1軒・・・だと・・・? その考えがもう駄目っ・・・! 気付けば(うどん巡りの)泥沼っ・・・!
宇多津駅へ。




この後、2016年最後のうどんとして うぶしなへ行ったレポ は昨年末にUPしました。





中間管理録トネガワ(4)

カイジ「命より重い! 」お金の話