滝とキャンプと。

スーパーカブ110Pro(JA10)で、全国の滝を巡ったり、キャンプしたり、香川でうどん食べたりしてます。2020年3月より、ナチュログからの移行期間として同じ記事をUP中。記事内のリンクはナチュログに飛びますのでご了承下さい、いずれ直します。

【キャンプ】 上士幌町航空公園 2015北海道de避暑 4日目(4)

2015.8.7



15:25、道の駅南ふらので休憩。







ですよねー。 合羽着て再出発。







キャンプ場近くの買い出しスポットが分からないので、
士幌町の通りがかりのスーパーで翌朝の分まで購入。





18:00、上士幌町航空公園に到着。
八王子と豊田のセロー同士でイチャイチャしてたところを割り込みました(笑)







2015.8.8


おはようございます。 5:40起床







気球の体験搭乗(有料)が行われています。 後で見に行こう。





このキャンプ場、駐車場も300台近くあるだけあって、サイトも相当な広さです。
この時期だけでしょうか、仮設トイレが点在しています。





炊事棟。





ゴミ捨て可。





駐車場は、まだポツポツです。
夕方から凄いことになるんだろうなぁ・・・







上士幌町航空公園(公式サイト)(はちの巣)について】




料金:¥500
期間:5-10
乗入:不可
予約:不要

飲み水:あり
トイレ:水洗、綺麗
風呂:10分弱で「上士幌町役場 ふれあいプラザ浴場部門」(¥380、14:40-22:00)
買い出し:Aコープとスーパー。 どちらも貧弱
電波:SB快適。
テント避難:不可

その他:駐車場260台


バルーンフェスティバルの頃には、この駐車場が満杯になります。
サイトから見上げる気球の数々は、なかなか印象に残りました。






(続きます)





孔明灯 スカイ ランタン 熱気球 5枚セット

糸つけて飛ばないようにしたら、キャンプでちょっと変わった明かりになりそう。 超デカイけど