滝とキャンプと。

スーパーカブ110Pro(JA10)で、全国の滝を巡ったり、キャンプしたり、香川でうどん食べたりしてます。2020年3月より、ナチュログからの移行期間として同じ記事をUP中。記事内のリンクはナチュログに飛びますのでご了承下さい、いずれ直します。

【キャンプ下見2017】 塩ヶ森ふるさと公園(愛媛県東温市)

2017.5.31



R11に復帰、少し西条方面に走ってr210へ。




すぐに看板があります。




ぐんぐん標高を上げて、




15:20、塩ヶ森ふるさと公園に到着。





サイトは近そうやね




管理棟&トイレ






すぐにサイトへの入口があるのだが、






荷物の出し入れの時だけ停めさせてもらうとして、坂を100歩くらい。




炊事棟。 飲用不可








サイトは・・・4人用テントも張れそうなウッドデッキ3つがポツンとあるだけ。






脇にテーブル2つ。





雰囲気悪いわけじゃないが、鬱蒼としているので明るいキャンプは出来そうにない。
地元のファミキャンとか、使ってるイメージが湧かないのだが。 まあ非常用かな


今から南下して千本高原に抜ける気力も無いので、見近島キャンプ場に戻りましょう。
えひめ森林公園も、また今度ね。 (DQNキャンパーも多いらしいが・・・)
ガソリン入れて、r40で松山市街を迂回しR317。




R317を超快走、というか交通量の割に流れ速すぎ。 r17との交差点で最後の下見。







【塩ヶ森ふるさと公園(公式)(はちの巣)について】




料金:無料
期間:通年
乗入:不可(50m)
予約:役場に一応電話

水の飲用:不可
トイレ:水洗、普通
風呂:川内IC付近に数軒
買い出し:R11で済ませる
電波:Docomo快適。
テント避難:不可


この環境で、水持参。 近くの白猪の滝農村公園の方がマシ。

ちなみに、このキャンプ場に限らないが、東温市HPは福祉関係の内容説明がが丁寧で好印象。
地味に東温市は放置系キャンプ場の宝庫だったりします。






【塩分50%カット】 味の素 やさしお 350g

S&B マジックソルト 70g