滝とキャンプと。

スーパーカブ110Pro(JA10)で、全国の滝を巡ったり、キャンプしたり、香川でうどん食べたりしてます。2020年3月より、ナチュログからの移行期間として同じ記事をUP中。記事内のリンクはナチュログに飛びますのでご了承下さい、いずれ直します。

うどん巡り2017秋分 まごころ

2017.9.24  Vol.248

※ 一時休業の情報があります。




11;05、2軒目、まごころ(6:00-18:00、無休) 3回目。  食べログ 讃岐うどん遍路



















カレーと悩んだが・・・ここのかけが日常使いになるか判断するため、ほぼ1年ぶりに。
かけ小(¥220)  前回は麺そのままだったので、今回は2秒ほど湯がいてみました。







いただきます。
2秒湯がいただけでも、麺の印象違いますね。 湯がいた方がいいわ、喉越しが良い






出汁入れすぎた。 パンチ強いのに・・・(笑)





ごちそうさまでした! (*´▽`*)(*´▽`*)




同じメニューを久しぶりに食べて、

前回同様に満足した店・・・綿谷(肉)、さか枝(かけ)、たちばな屋(しっぽく)、観音寺つるや(サラダ)、がもう(かけ)、須崎(釜玉)、まごころ(かけ) ←new
前回ほどの満足感が無かった店・・・香の香(釜あげ)、根ッ子(かけ)、山越(かけ)


↓ 前回のかけ、なんか遠慮して出汁あんまり入れなかったんですよ。 しかも麺そのままだから、まさに「ぬるかけ」でした。
 冷たい麺はアレだったし、次回からも温めよう。







ふと壁を見ると、一時休業のお知らせ。 この建屋も結構年季入ってますからね。
お休みは10/10~11/2。 休み明けの4日間は、うどん全品半額!
カレーをパスしてよかったw お高めメニューで、朝と昼の2杯食いも検討するか。
お高めと言っても、せいぜい¥450だが。





丸亀城でも歩くかと思ったら、築城420周年イベントやってて混雑。
もれなく近場のうどん屋が行列。 石川も並んでたし帰るか。

13:37丸亀、15:00帰宅。  次回キリ番だな、何にしよう





【経費】

電車 ¥1,040
うどん ¥730
天つゆ 釜あげ出汁500cc ¥400
合計 ¥2,170



皮がゴツかったから全部剥いたけど、とろ~りした食感でいいね。
久しぶりの岡じま出汁。 香の香や大釜ほどじゃないけど、それなりにイリコイリコしてるな・・・
それ以前に、塩辛くない? やっぱり好みが変わってきてるのかなぁ・・・?







ストレス解消パンチバッグ