滝とキャンプと。

スーパーカブ110Pro(JA10)で、全国の滝を巡ったり、キャンプしたり、香川でうどん食べたりしてます。2020年3月より、ナチュログからの移行期間として同じ記事をUP中。記事内のリンクはナチュログに飛びますのでご了承下さい、いずれ直します。

うどん巡り2017芒種 安西製麺所

2017.6.16  Vol.214



西村ジョイ屋島店の中。




きむらが入居してるので、先に物色するか。



ラッキー








11:30、5軒目、安西製麺所(10:00-18:00、不定休)  食べログ 讃岐うどん遍路















ホワイトカレー小(¥500)
なぜホームセンターに入居してるような店に来たかと言うと、これ目当てです。







いただきます。
カレーとは名ばかりでシチューうどんだと思っていたが、粘度高めで意外にスパイシー(中辛相当)。
麺は、さっきののぶ屋がそのまま細めにシフトした感じ。 鶏胸肉コロコロ











ごちそうさまでした! (*´▽`*)




個人的なカレーうどんの序列、

めんや七福2F麦香たんぽぽとみやさぬ一 ) > ( とらや麦蔵 ) > ( 安西製麺あやうた製麺岡じま香風桃山亭 ) > 断崖絶壁 > 喰回  かな。



初の5軒でしたが、3軒目以降が少なかったので美味しく食べられて、
しかも新規4軒も開拓できて満足ですわ。
以前のフェリー乗り場、寂しいな・・・





【経費】

フェリー+レンタ ¥1,420
うどん ¥1,730
土産 ¥408
合計 ¥3,558

味庄・さか枝・バカ一以外に朝枠の選択肢が増えたな。 しばらくは困らないだろう




オリエントグルメ グリーンカレー400g