滝とキャンプと。

スーパーカブ110Pro(JA10)で、全国の滝を巡ったり、キャンプしたり、香川でうどん食べたりしてます。2020年3月より、ナチュログからの移行期間として同じ記事をUP中。記事内のリンクはナチュログに飛びますのでご了承下さい、いずれ直します。

うどん巡り2017処暑 ヨコクラ

2017.9.2  Vol.239



おはようございます。 6:20起床  フライ張るのを面倒がった結果、喉が痛いです(アホ)

撤収前に池内でイチイチも考えたが・・・また今度ね。
8:00出発。 毎度お世話になりました。





8:20、12軒目、ヨコクラ(8:00-17:00、無休) 2回目。  公式 食べログ 讃岐うどん遍路














今日の目当て





夏季限定・冷やししっぽく小(¥430)







いただきます。
うどんに具を乗せ、最後に冷かけ出汁を入れるセパレート型。 下調べで知ってたけど嫌な予感





!!!



お菓子のように甘く炊かれた具から、甘味がかけ出汁に溶け出して最高のバランス!
セパレート型なのに、違和感ゼロ。
具は大根、人参、カボチャ(少)、お揚げ、蒟蒻、椎茸。 内側がやや剛麺







※ 冷かけ出汁は地鶏ベースだそうです。 讃岐うどんとしては斬新ですね



ごちそうさまでした! (*´▽`*)(*´▽`*)(*´
空耳アワーで例えると、「(ジャンパー?) そこまではいかない! けど、面白かったからTシャツに手ぬぐいも付けちゃう!」 くらいの勢い




前回の印象では 「まあ、次来るのは一福本店のついでかな・・・」 くらいだったが、来て大正解。 こらなら冬のしっぽくも期待大!

※ 冬しっぽくはUP済。 うどん巡り2017立冬 ヨコクラ



次は、仏生山公園のすぐ近くです。




プロポリススプレー 20ml  喉の痛み・イガイガに。