滝とキャンプと。

スーパーカブ110Pro(JA10)で、全国の滝を巡ったり、キャンプしたり、香川でうどん食べたりしてます。2020年3月より、ナチュログからの移行期間として同じ記事をUP中。記事内のリンクはナチュログに飛びますのでご了承下さい、いずれ直します。

うどん巡り2018穀雨 カレタマ丸亀飯山店

2018.4.27  Vol.308  2020.1.31 閉店



4/24オープンの、ホヤホヤ新店です。
11:10、2軒目、カレタマ丸亀飯山店(11:00-21:00、第3水休)  食べログ






こだわり麺や、初の一般店。 郷東店で提供されているカレーうどんの専門店です。
入ってすぐにレジ。 会計して、レシート2枚のうち片方を厨房カウンターに持っていく。






来月いっぱいが期限のサービス券(好きなトッピング1品無料)を貰ったが、使う機会はあるのだろうか





特色1: いりこを練り込んだ、カレーうどん専用麺。
特色2: 味変グッズ3種。 イリコ粉、削り節、自家製ラー油








会計から10分で呼ばれる。 カレタマ並(¥390)







いただきます。
全粒粉と同様、結合に寄与しない物が入っているので切れやすい。
そうでなくても、麺やの麺は切れやすいのだが。 ルーは甘口、玉子ふわふわ







辛党としては圧倒的に物足りない。 味変その1、ラー油。
備え付けのスプーン3杯ほど入れて、やっとパンチのある味になる




味変その2、削り節。 出汁ではなく粉で直接なので、味の変化が大きく感じる。
既に麺に練り込まれているので、イリコ粉は遠慮しました





ごちそうさまでした! (*´▽`*)  個人的には、味変してやっとスタートラインって感じ。
オペレーションはこれからも洗練していくとして、10分待ってこれを定期的に食べたいかなぁ・・・?
麺やの肝いりなのは分かったが、狙い客単価が高すぎて失敗の予感がする。




個人的なカレーうどんの序列、

ドキッ さぬき麺児 、 めんや七福2F麦香たんぽぽとみや
ニコニコ さぬ一とらや
ニコッ 丸亀つるや 、 マルタニ製麺麦蔵安西製麺所むぎ屋あやうた製麺 、 歩 、 飯山カレタマ
ZZZ… 岡じままごころ香風桃山亭
---- 断崖絶壁 ----
爆弾 喰回

かな。



セリアとか色々あるが、今後どうなるかね。 21:00まで開けるのはチャレンジなのか、モール側からの要求事項なのか・・・



(2020.1.22追記) 2年もちませんでしたか、やっぱりね。 コスパ悪いもん。
定休日が3水→毎週水、閉店時間21:00→15:00 とコストを切り詰めたようですが・・・
迷走してんなぁ・・・という俺の感想は正しかった。



そのまま南へ。 ええ道が出来たね




ロゴが無くても、色と形だけで何がオープンするか分かるw 一億総下流時代の申し子ですな




r195で更に南へ。 あやうた製麺の逆方向、東へ曲がってすぐです






江崎グリコ 常備用カレー職人3食パック中辛 170g×3食×5個