滝とキャンプと。

スーパーカブ110Pro(JA10)で、全国の滝を巡ったり、キャンプしたり、香川でうどん食べたりしてます。2020年3月より、ナチュログからの移行期間として同じ記事をUP中。記事内のリンクはナチュログに飛びますのでご了承下さい、いずれ直します。

うどん巡り2018啓蟄 たちばな屋

2018.3.8  Vol.298



おはようございます。 8:40起床
朝から雨とか言ってたが、風は強いものの雲が薄い。
あまり遠出は出来そうにないが、近場なら余裕そう





10:30、8軒目、たちばな屋(9:00-16:00、無休) 5回目。  食べログ 讃岐うどん遍路










「しっぽくの、うどんと蕎麦を1玉ずつ!」





しっぽく2玉(¥420) + だし巻き玉子(¥120)









いただきます。
そばが前より太いのはいいとして、出汁に前回のようなどっしり感が無い。
ここのうどんは久しぶりだが、こんなんだっけ。普通








里芋大量、10切れ以上あったのでは




だし巻きは、砂糖も塩も超控えめ。 薄味で生きてきた自分は、こういうの好き







ごちそうさまでした! (*´▽`*)(*´





流石に腹にきました、ちょっと休憩。 絶妙にあと数時間は大丈夫かな





下 卵1個で厚焼きが出来るって、便利かも

アーネスト フライパン IH対応 センターエッグトリプルパン

アーネスト 包丁のいらない 玉子焼き (ヘラ付き)