滝とキャンプと。

スーパーカブ110Pro(JA10)で、全国の滝を巡ったり、キャンプしたり、香川でうどん食べたりしてます。2020年3月より、ナチュログからの移行期間として同じ記事をUP中。記事内のリンクはナチュログに飛びますのでご了承下さい、いずれ直します。

うどん巡り2018啓蟄 さぬき麺児

2018.3.9  Vol.301



おはようございます。 7:20起床、のんびり撤収




8:55出発。 毎度お世話になりました。




次来るときは、どうなってるやら





9:40、11軒目、みき(10:00-14:00、月休)  食べログ






えっ



ネット情報によると、数日単位で頻繁に開けたり閉めたりしている模様。
近場で開いてる店を探すも、志度方面は11:00開店が多いんだよな・・・

※ 目と鼻の先に多田製麺所が8:00から開いてるだろ・・・うどんファイル無いのがここに来て響いた



10:00、11軒目、尾後や(10:00 10:30-14:30、無休 日休)  食べログ 讃岐うどん遍路





自分の情報が古かったようで、10:30開店になってました。





10:30、11軒目、さぬき麺児(9:00-16:00、無休)  食べログ 讃岐うどん遍路

















相互リンク先のコメント欄で、絶賛する人を見かけたので。 5分ほどで登場
カレー小(¥380)







ルーに肉以外の固形物が一切無いな。 いただきます。









!!!






(CV:藤本譲
このサラサラ中辛のルー・・・なんという美味さ!!
レトルトで言うなら¥250オーバーだ!
  そんなの食ったことない
注文後に火を通したであろう、たっぷりの柔らかな牛肉!
チョイ柔で存在感控え目な麺ゆえ、ルーの主役ぶりが際立っておる!








美味い!!

美味いぞーーーーっっっっっ!!!








ごちそうさまでした! 久しぶりに (*´▽`*)(*´▽`*)(*´▽`*) あげちゃう!
これで¥380は絶対におトク!!




個人的なカレーうどんの序列、

ハート さぬき麺児
---- 殿堂の壁 ----
ドキッ めんや七福2F麦香たんぽぽとみや
ニコニコ さぬ一とらや
ニコッ 丸亀つるやマルタニ製麺麦蔵安西製麺所むぎ屋あやうた製麺
ZZZ… 岡じままごころ香風桃山亭
---- 断崖絶壁 ----
爆弾 喰回

かな。
このレベルならもっと推していい筈だが、業務用ベースっぽいから
「業務用ww」とか言われないようアピールしないのかもね。

日本国内にカレールーをスパイス調合からこなせる人が滅多にいない以上、
家庭用の箱入りルーはOKで、業務用の缶はdisるとかいう風潮は
どうにかならんもんかね。



R11沿い、ダイキの交差点から入って踏切を渡ると店は目の前だが、下の写真の通り
その踏切がかなり危ない。 踏み切り先の道の左右を確認して渡ったら、
ろくに減速しないのが死角から突っ込んでくる。 これが香川県民クオリティ。
線路の北側に来るには、少しルートを考えた方がいいかも




引き返して志度駅前へ。 最終盤ですが、味変に中華そばを頂きましょう






桃農家の桃カレー 200g

クリシュナオホーツク流氷カリー 220g

贅沢フルーツ4種カレー(さくらんぼ、ら・ふらんす、メロン、いちご)