滝とキャンプと。

スーパーカブ110Pro(JA10)で、全国の滝を巡ったり、キャンプしたり、香川でうどん食べたりしてます。2020年3月より、ナチュログからの移行期間として同じ記事をUP中。記事内のリンクはナチュログに飛びますのでご了承下さい、いずれ直します。

うどん巡り2018白露 丸宮製麺

2018.9.12  Vol.345  ※ そこそこ新店なので、割り込みます。



11:35、2軒目、丸宮製麺(10:00-20:00、土日祝7:00-)  食べログ 特選うどん遍路(youtube)





行かずじまいだった ”はすい亭” 跡に7月オープン。
どっかの偽うどん県によるチェーン店を髣髴とさせる外観ですが、地元の製麺業者が立ち上げた店です。
製麺に関しては店舗提供用から土産用まで、お手の物。








前のはすい亭の客がそのまま来るのでしょうか、結構な客入りです。 5分釜待ち。
自分がいる間、全ての客が番号で呼ばれ、うどんを受け取りに行ってました。 ここはセルフ店なんだが・・・。
もう2ヶ月も経ったんだから、番号札が要る状況は今日が初めてじゃないだろ・・・このまま通すのか?









冷たいぶっかけ小(¥290)  茹で立て締め立て、ツヤッツヤ。 麦茶が薄い・・・







いただきます。
飯山のおかだの、外側をやや柔らかくした感じのガッシリ系。




レモン必須。 絞らないと、微かに漂う小児科の薬っぽい風味が消えない・・・





ごちそうさまでした! (*´▽`*)
撮ってないが、オプション豊富です。 食堂系を目指してるのかな。
実際の閉店時間は知らんが、20:00まで開いてるのはいいですね。



ただし前述の通り、本気で客を捌く気があるんかね。
これで近所のこがね製麺所に勝てるのか、気になるところ。
今はオーナーのこだわりで出来立てを提供したいのかもしれないが、
気付いたら作り置きするようにスタイルチェンジしてそう。



次!






伊之助 業務用 茶そば 1000g

紀州 冷し 梅うどん 4食スープ付