滝とキャンプと。

スーパーカブ110Pro(JA10)で、全国の滝を巡ったり、キャンプしたり、香川でうどん食べたりしてます。2020年3月より、ナチュログからの移行期間として同じ記事をUP中。記事内のリンクはナチュログに飛びますのでご了承下さい、いずれ直します。

うどん巡り2020立春 エコランド鵜足津(香川県宇多津町)

2020.2.6  Vol.437

 

12:35、3軒目、エコランド鵜足津(10:30-15:00、水休)  食べログ 讃岐うどん遍路 特選うどん遍路youtube





知ってたけど安っ




障害者の就労支援施設として、パークゴルフ場に併設する形で平成20年9月にオープン。
ワークプラザたんぽぽと同じか。 ゆったりした空間、窓の外は瀬戸内海。
昼飯にここまで繰り出す現役世代はいないからか、周りの客は年配ばかり






「天ぷらは一律¥90ですか?」 「今これだけですけど。 とり天(¥110)なら別の食券になってます」
※ とり天、値段の割に結構な量がありました。





かけ1玉、そのまま(¥160) + 海老天(¥90)






いただきます。 柔目で弾力重視、よく伸びる麺。
出汁はバランス型だが、あっさりしたイリコが若干前に出てるかな。






ごちそうさまでした! (*´▽`*)  コスパ良し。 来年はしっぽく!
出された時、茶碗サイズの丼で逆にビビったw




個人的なかけの序列、

日常枠

ドキッ さか枝うつ海上杉食品がもうさぬき路エコランド鵜足津大喜多
ニコニコ 坂出山下前場製麺所宮川製麺所元匠まごころはなや食堂宮武製麺所
ニコッ (その他)
ZZZ… 上戸

ご褒美枠

ドキッ 根ッ子うまじ家塩がま屋もり家
ニコニコ 山越七宝亭丸亀中村たむら

かな。 客としては、さぬき路と同じ立ち位置なのでココ。


観光客は絶対に来ないだろうが、俺はまた来よう。
というか、うどんが出なかったら地元民でも用の無いエリアだわな。




この期に及んで、一気に未訪問3店も消化とは。
これにて245店。 250店なるか? 15:30帰宅



【経費】

電車+レンタ ¥1,260
うどん ¥1,380
合計 ¥2,640