滝とキャンプと。

スーパーカブ110Pro(JA10)で、全国の滝を巡ったり、キャンプしたり、香川でうどん食べたりしてます。2020年3月より、ナチュログからの移行期間として同じ記事をUP中。記事内のリンクはナチュログに飛びますのでご了承下さい、いずれ直します。

うどん巡り2020清明 いわ屋(岡山県倉敷市)

2020.4.10  岡山34


 

経済崩壊は困ります、でも下民共から集めた税金を下民共に使うつもりはありません。
命令や指示じゃなく自粛要請だぞ? 休むのは、お前ら下民の無い頭で勝手に判断した事だからな?
いい大学出て、うまく上司に取り入って出世して、これまで失敗知らずの人生なボクちゃん達!
今回も間違ってるわけ無いじゃな~い!
ボクちゃん達の晩節を汚さないように、下民共はこれまで通り満員電車に揺られて出社しろよ。


アホちゃう。


って事で、2か月ぶりのうどん。
13:00、いわ屋(10:30-15:00、火・第2水休) 7回目。  食べログ 特選うどん遍路youtube






写真は使いまわしだが、相変わらずの人気で濃厚接触モード







2分待ち、天ぷらうどん(¥630)  鶏天・ちくわ天・海老天のせ。
かき揚げが食べたくて、かき揚げうどん(¥480)のつもりで頼んだら、お高くて豪勢なのが出てきた・・・(汗
そういえば、このバージョンもあったね・・・柳川とか大喜多に来たつもりになってたわ






ま、店畳まれないように自分も売上に貢献しないとね。 いただきます。
釜ぬきや冷たいのと比べたら、麺の評価は落ちるかなぁ。 (十分美味しいです、念のため)
せっかく揚げたての天ぷらだから、別皿で出された方が嬉しいね




イリコ大好きな店主だが、岡山で受け入れられるよう出汁はバランス型




ごちそうさまでした! (*´▽`*)  この店は、冷 ≧ 釜ぬき > 温 だわ。
天ぷらが食べたきゃ、ぶっかけ or 別皿だな




高知県産乾燥粉末しょうが(ウルトラ生姜)パウダー100g

吾妻食品 うまくて生姜ねぇ‼ 240g