滝とキャンプと。

スーパーカブ110Pro(JA10)で、全国の滝を巡ったり、キャンプしたり、香川でうどん食べたりしてます。2020年3月より、ナチュログからの移行期間として同じ記事をUP中。記事内のリンクはナチュログに飛びますのでご了承下さい、いずれ直します。

うどん巡り2020立夏 うどん村辰巳店(岡山県岡山市)

2020.5.17  岡山37


 

久しぶりに中庄のとも作に行こうと思ったら、13時過ぎなのに車ゼロだったので休業中だったのかな。
そのまま流れで岡山まで。  ※ 後日訪問して知ったが、とも作は当分の間、土日休業です

13:50、うどん村辰巳店(11:00-20:00、金のみ-15:00、無休) 3回目。  公式 食べログ 特選うどん遍路youtube
















ざる中(¥410)  14時前だけど瑞々しい。 合格






いただきます。
「シュッとした、細身で筋肉質なアスリートの如き麺」 に戻ってるわ。 バラツキの範囲なのかな。
付け出汁たっぷりで、飲みながら啜れる。 ちょっとカツオがキツイけど






ごちそうさまでした! (*´▽`*)  この店は、かけ > ざる やね。
大(¥460)で比較するとして、いわ屋のざる大盛(¥490)に軍配かな




ミツカン 贅沢濃厚ごまだれ 1080g