滝とキャンプと。

スーパーカブ110Pro(JA10)で、全国の滝を巡ったり、キャンプしたり、香川でうどん食べたりしてます。2020年3月より、ナチュログからの移行期間として同じ記事をUP中。記事内のリンクはナチュログに飛びますのでご了承下さい、いずれ直します。

4日目PM 東椎屋の滝の躍動感

午前からの続き)


2013.11.5 (PM)

R387に復帰、道の駅いんないを過ぎたところのGSで給油。
この日は中津の唐揚げを昼飯にしようと思っていたので、GSのご主人に聞いたところ

「特別美味いかと言われると・・・いや、昔から食べてるからよう分からん。
昔は名物とか言ってなかったんだけどね」


とのコメントが。
この時14:30で、昼営業も終わっていると思われたので今回はパス。
R500に右折して東椎屋の滝駐車場に到着。駐輪代¥100を払っていざ滝へ!





【No.8】 東椎屋の滝(平坦5分)





水量はそこそこで高さ85mと高く、横風によってゆらゆらと揺れる様が何とも優雅でした。
「九州華厳」と呼ばれるだけの事はありますね。手軽に渓谷探索気分が味わえて、
子供連れでも安心です。
川の中の岩場を渡って、人が全く来ないスペースで30分ほどボーっとしてました。


16時過ぎたし、そろそろ帰りますか・・・。


5日目に続きます)