滝とキャンプと。

スーパーカブ110Pro(JA10)で、全国の滝を巡ったり、キャンプしたり、香川でうどん食べたりしてます。2020年3月より、ナチュログからの移行期間として同じ記事をUP中。記事内のリンクはナチュログに飛びますのでご了承下さい、いずれ直します。

2012九州一周 5日目PM 島原半島へ

午前からの続き。

2012.9.7 PM

島原半島を半周して、やって来ました「姫松屋」。





ちなみに、向かいは島原城です。




具雑煮を単品で。





野菜の出汁が超(゚д゚)ウマー
しかし、餅以外の具は腹持ちしないものばかりなので、大盛りでもよかったかも。
(兵糧食なんだから仕方ない)


城は興味の範囲外につき、さっさと野母崎へ引き返します。
半島を12時のあたりまで走って、R389-R57で内陸へ。



夕方までかなり時間が余りそうだったので、時間潰しに樺島へ。
天気が思わしくないけど気にしない。



※帰り道、「長崎ペンギン水族館」が気になって仕方なかったのですが、
 大の男が一人で行くのもなぁ・・・と思ったのでパスしました。
 「バイオパークに行こうとしてた奴が何を言ってるんだ」というツッコミは却下します。
 カピバラは可愛いからいいんです。



地域猫が何匹かいたので、この旅で初めて40mmマイクロに交換。





来世があるとしたら、こうやって地域猫でのんびり暮らしたいのぅ。



お触りは許してくれませんでした (´・ω・`)ショボーン


いい時間になったので、野母崎へ。
1時間以上粘りましたが、夕日とは縁がありませんでした。



ま、天気には勝てません。
赤く染まった海に浮かぶ軍艦島を横目に、R499で帰りました。


明日は、大学時代の知人と集まるので、福岡へ向かいます。


6日目へ続きます)