滝とキャンプと。

スーパーカブ110Pro(JA10)で、全国の滝を巡ったり、キャンプしたり、香川でうどん食べたりしてます。2020年3月より、ナチュログからの移行期間として同じ記事をUP中。記事内のリンクはナチュログに飛びますのでご了承下さい、いずれ直します。

四国一周滝巡り7日目(1) 長沢の滝(高知)

6日目からの続き)


2014.4.2


おはようございます。



今日も開店大セールです。




シュラフの足元が濡れてたので、今日は乾かしながら走ります。
頭隠して何とやら




8:30出発。お世話になりました!




カルスト方面へ行きますよー。カルスト自体は行かんけど




R197にぶつかる5kmほど手前を右折、長沢の滝へ。




【滝No.9】 長沢の滝




落ち口が穴、という点でレアな滝です。




でも、それだけかなぁ。観光スポットとしても押しが弱い。
もう1つの穴からも同等の滝が流れてたら、
それはそれは特異な滝として人気が出そうな感じはします。



※水量が多い時は、2つの穴から同じような滝が流れるようです。


時間を割いて来るほどの滝・・・ではないなぁ、正直。




下調べの時点で、大して期待してなかったので構いませんがね。10分で終了。


R197に出ます。今日のルートは今回の旅で一番店が無さそうなので
早めに買っておきたい・・・




左折してすぐにGSマークがツーリングマップルに載ってるな。給油しとくか。




コンビニも発見!ラッキー
今日はキャンプ場まで店が無い可能性あるからな・・・




とりあえず飯の心配は無くなった。R197-R320-R381を快走します。天ヶ滝へ!





続きます