滝とキャンプと。

スーパーカブ110Pro(JA10)で、全国の滝を巡ったり、キャンプしたり、香川でうどん食べたりしてます。2020年3月より、ナチュログからの移行期間として同じ記事をUP中。記事内のリンクはナチュログに飛びますのでご了承下さい、いずれ直します。

四国一周滝巡り6日目(4) 夢の森公園キャンプ場(高知)

前の記事


2014.4.1


R439からr363に入って、中津川沿いに5kmほど走ります。
今日のキャンプ地、夢の森公園キャンプ場に到着。



家族連れが水遊びしてるな・・・しばらく時間潰すか。
駐車場の一番奥に、こんな看板が。




登山道の入り口か・・・出発できる時間帯じゃないし、滝も登山道も下調べしてないし、
5分歩いて何も無かったら戻って来よう。



滝の気配ゼロだったので、戻って来ました。

※帰ってから調べましたが、滝まで軽く1.5時間コースでした。
 しかも枯滝らしいので、今後も行くことは無いでしょう。(参考サイト



他の車がいなくなったので、飯にしましょう。
すごい立派な炊事棟。燃やした炭をドブ漬けにする場所まである。




今日は寒いので、まずは熱燗。




その間に設営完了。
平地が少ないのと、トイレの電源を借りたかったのでこんな場所に。




熱燗のお湯でラーメン。時間と燃料は有限です。




フィッシュカツと一緒にいただきます!




今、私は潤ってます・・・






夢の森公園キャンプ場について】



料金:無料
期間:通年
乗入:?(目の前が駐車場なので心配は無い)
予約:不要

飲み水:あり
トイレ:超綺麗。おまけに暖房便座つき
風呂:最寄はR439からr363に少し入ったところ「中津渓谷ゆの森」¥650
買い出し:私は前日の早明浦で買っておいたので詳細不明。
      仁淀川町役場周辺でどうにかなるのかな?
電波:SB快適。
テント避難:無理。屋根つき炊事等には玉石が敷き詰められている

その他:
・渓流沿いなので、気になる人は耳栓推奨。
・良好な平地が3張り分ほどしか無い。

設備は良いし、到着前に飯の心配が無い状態にしておけば寛げるサイトです。
ただ、仁淀川散策のベースなら他に選択肢があります。




明日も天気の心配は無さそうだから、予定通り宇和島まで行きましょう。
キャンプ場にTELしたら「えっ・・・キャンプですか?」と驚かれましたw
あの調子だと今年初めての客か。


7日目に続きます)