滝とキャンプと。

スーパーカブ110Pro(JA10)で、全国の滝を巡ったり、キャンプしたり、香川でうどん食べたりしてます。2020年3月より、ナチュログからの移行期間として同じ記事をUP中。記事内のリンクはナチュログに飛びますのでご了承下さい、いずれ直します。

東北の滝巡り 5日目(2) 暗門の滝(青森)前編

前の記事

2014.7.3


r28を快走してたら、こんな看板が。



暗門からくろくまに行けないのか・・・r3-r190で回り込むしかないか・・・


6:55、暗門の滝入口に到着。






【下調べメモ】
一部登山道、滝3つ。45+10+15分。最奥が一番いい滝なので頑張る。



しかし、最奥の滝には行けないようです。
ま、行けるだけ行きましょ。




7:07スタート。




足元はセメントか、作業現場の足場のどちらか。
歩く側としては何の面白みも無いが、土壌が年々流されることを考えたら、ね・・・






あの雪渓、高さ3mくらいはあるよな・・・




7:52、最初の滝に到着。




【滝No.7】 暗門の滝(第三)








高さもある。水量も申し分ない。
東向きの滝だから早い時間に来たけど、早すぎた。
日が入るまで、あと30分はかかるな。


帰りにまた寄りますか。次の滝に行きましょう。




続きます