滝とキャンプと。

スーパーカブ110Pro(JA10)で、全国の滝を巡ったり、キャンプしたり、香川でうどん食べたりしてます。2020年3月より、ナチュログからの移行期間として同じ記事をUP中。記事内のリンクはナチュログに飛びますのでご了承下さい、いずれ直します。

東北の滝巡り 5日目(3) 暗門の滝(青森)後編

前の記事

2014.7.3




第三の滝の左岸を巻く格好で、第二の滝に進みます。





床板が新しい。敷いてから間もない感じ。




第三の滝から10分で到着。しばらく待つか。




待つこと1時間。そろそろいいだろ。あらためまして、

【滝No.8】 暗門の滝(第二)




天滝(兵庫)の上半分にイメージが似てます。
それにしても、大袈裟な程の青空だね。







いやー、満喫した。1時間待った甲斐があった。

最奥の第一の滝ですが、ロープが張られて立入禁止です。




ちょうど工事関係者の人達が10人ほど通り過ぎていきました。
聞けば、あと2、3日で第一まで行けるようになるとの事。
数分後、滝の右手を登る姿がチラッと見えました。容赦ないルートだな・・・



今回は縁が無かったな・・・
行けたとしても、この腰で行くか相当悩むと思うが。


9:10出発、9:51に戻ってきました。




頭からかぶりたい・・・




若干の消化不良ですが、それ以上に腰がヤバイ。
なんでバイクにストック置きっ放しにしたんだろ。
少なくとも今日は、くろくまの滝はパスだな。




帰り道、乳穂ヶ滝に寄ります。


続きます