滝とキャンプと。

スーパーカブ110Pro(JA10)で、全国の滝を巡ったり、キャンプしたり、香川でうどん食べたりしてます。2020年3月より、ナチュログからの移行期間として同じ記事をUP中。記事内のリンクはナチュログに飛びますのでご了承下さい、いずれ直します。

東北の滝巡り 6日目(1) くろくまの滝(青森)

前の記事

2014.7.4




6:10起床。
くろくまの滝へ行くか、寝る前にずっと考えていましたが・・・
森吉山に直行したら、明らかに時間が余るので行くことにしました。


7:20出発。 お世話になりました!
昨日の草刈りのオッサン、超絶テクでテントのギリギリまで刈ってました(笑)





r3-r190で向かいます。






r190-r191は快走路でした。




9:45、くろくまの滝駐車場に到着。2時間半か。思ったよりかかったな。






てくてく




9分で到着。




【滝No.10】 くろくまの滝








2時間以上かけておきながら、遠望で我慢できるか!
細かい流木が多そうなので注意しながら。




飛沫が凄いので、2枚連写→レンズ拭く、の繰り返しです。






千尋の滝(奈良)の規模を八掛けして、代わりに滝直下まで行けるようにしました、
というイメージですね、個人的には。





※八掛けとか言ってますが、間違いなく百選に相応しい名瀑です。念のため


裸足だから5分以上かかりましたが、長靴あれば2分だな・・・
気がついたら1時間20分も滞在してました。大満足。




いつの日か、暗門リベンジと合わせて再訪するよ!

さて、森吉山のキャンプ場まで一気に行くか!


続きます