滝とキャンプと。

スーパーカブ110Pro(JA10)で、全国の滝を巡ったり、キャンプしたり、香川でうどん食べたりしてます。2020年3月より、ナチュログからの移行期間として同じ記事をUP中。記事内のリンクはナチュログに飛びますのでご了承下さい、いずれ直します。

東北の滝巡り 5日目(5) 渾神の清水(青森)

前の記事

2014.7.3


r282をトコトコ走ると、この看板が見えてきますがトラップです。
湧水はこの100m先にあり、すぐ横に駐車場があります。








【名水百選】 渾神の清水(いがみのしつこ)






要煮沸、おまけに若干泥交じりですね・・・
明るい雰囲気は悪くないのですが。




買出し行くべ。マックスバリューの看板が近くに見えたけど、
違うスーパーにします。




13時前、戻ってきました。米が炊けるまで待てるか!




買っちゃいました。2週間もあるから食いきるだろ。




美味かったです。最初の一口、ほんのり甘かった。
どこかで味わったことのある甘さだなと思っていましたが、
あれだ、スイートコーンの缶詰の汁。あの甘さ。




味付けに使ってみたが・・・ただの甘口にしか感じないぞ・・・



※後日、評価が変わります。


ウトウトして気がついたら、20:30。急いでベニーマートへ買出し。
なんか猛烈に牛乳が飲みたかった。




明日は撤収して、桃洞の滝へ前日入りだね・・・


続きます