滝とキャンプと。

スーパーカブ110Pro(JA10)で、全国の滝を巡ったり、キャンプしたり、香川でうどん食べたりしてます。2020年3月より、ナチュログからの移行期間として同じ記事をUP中。記事内のリンクはナチュログに飛びますのでご了承下さい、いずれ直します。

東北の滝巡り 11日目(1) 玉簾の滝(山形)

前の記事

2014.7.9




おはようございます。5:40起床





朝から米1.2合と豆腐1丁はキツイ・・・今日あんまり歩かないのに・・・
昨晩、コンビニで無駄に買ってしまった・・・


8:30、撤収完了。お世話になりました!




撤収の途中、昨日の管理人さんが管理棟へ歩いていくのが見えたので
顔出しに行きます。



「お世話になりました~」
「あの後、法体の滝まで行ったの?」
「ここのキャンプ場に不満は無いんだけど、あっちにキャンプ場あるって知ってたら
先に張らなかったかも・・・w」



今日は何も考えずに、無心でR344-R13だね。
1つだけ滝に寄っていこう。9:45、r366で玉簾の滝へ。






観光滝のはずだが、平日でこの天気じゃ誰も来ないわな。



10分ほどで到着。


【滝No.23】 玉簾の滝






公称50mだが、いいとこ40mかな。
「清楚な佇まい」という言葉がピッタリ。いい滝なのに天気が残念。






実は、今日のキャンプ場は決めていません。
この天気だと、どう考えても予定していた猪苗代湖まで頑張ろうとは思わないし、
山形でビジホかもな・・・どうなることやら。




続きます