滝とキャンプと。

スーパーカブ110Pro(JA10)で、全国の滝を巡ったり、キャンプしたり、香川でうどん食べたりしてます。2020年3月より、ナチュログからの移行期間として同じ記事をUP中。記事内のリンクはナチュログに飛びますのでご了承下さい、いずれ直します。

九州東部の滝巡り 2日目(3) 男池湧水群(大分)

前の記事


2014.9.17




r621に入り、はんだ高原RHを過ぎ、男池湧水群の駐車場へ到着。










入場口で¥100払って入場。
天気の心配は無いから、目当ての男池は最後でいいや。右コースへ。




何も見所無いんですけど・・・




モヤモヤしながら、男池に到着。 ここから名水の滝に歩いて行けるのか。




【名水百選】 男池湧水群のエース、男池(おいけ)






一口飲んでみましたが、形容し難い味です。明らかに味が付いてる感じ。
何だろう・・・甘味の無いポカリスエットを3倍くらいに薄めたら、こんな味になるんじゃないか?
ミネラル豊富という事なんだろうが・・・


いや、悪くはないんだけど・・・期待しすぎたかな。




ちなみに、入場口から男池まではバリアフリーになっています。




さて、名水の滝についてですが・・・ほうほう。

【下調べメモ】
男池とは別に小さい駐車スペースから。単体で行くほどの価値は無いが、男池とセットで。



入口に戻ってきました。
「名水の滝って、道沿いに入口があるって聞いたんですけど・・・」
「ここから2分ほどで看板がありますよ」



じゃ、行きましょう!



続きます