滝とキャンプと。

スーパーカブ110Pro(JA10)で、全国の滝を巡ったり、キャンプしたり、香川でうどん食べたりしてます。2020年3月より、ナチュログからの移行期間として同じ記事をUP中。記事内のリンクはナチュログに飛びますのでご了承下さい、いずれ直します。

うどん巡り 4日目 新居浜へ移動

前の記事


2014.10.26


おはようございます。7:00起床
今日は日曜日なので、ここのキャンプ場は使えません。
予定通り、新居浜へ移動します。8:40出発!




今日は銚子の滝だけ・・・と思ったのですが、時間が余りまくるので
征木滝という滝に行ってみます。片道10分でそこそこ良い滝という事だけは
昔の下調べで覚えてました。




高速道路を跨いで、




酷いダートを25分ほど走ります。




ここから先は私有地で、管理も超適当だそうなので、歩きます。




雰囲気悪いな・・・




あれじゃないよな? 下りられそうにないし。




十数分歩きましたが、滝の気配は無し。
いかにもな渓流なんだけどなぁ・・・戻るか。




久しぶりにダートを走ったからか、両すねの筋肉がガチガチに固まって激痛。
やっぱり下調べが足りないと、碌なことにならんな・・・自業自得か。


銚子の滝は明日にするか。
キャンプ場へ向かう途中、広瀬公園という看板が目に入ったので
行ってみることにしました。






周回したら1km弱くらいの池があったり。
桜も多いし、春先は賑わうんだろうね。




「猫にエサをやらないでください 糞・尿・ノミで困っています」との看板が。
全部で10匹くらい見かけました。




子猫3匹。メッチャ目つき悪かったw




近くに出島のような小島があったのですが、
そちらは猫にとって比較的安全な場所のようです。
誰かが定期的にエサやってるな・・・




この子猫も目つき悪っ! でも大きい猫はそんなこと無いんだよな・・・
少しは人間に媚びないと生きていけないことを学んでいくんだろうね。




毛並みが綺麗なのもいるな・・・ロシアンブルーか?




ボスっぽいのキターーーーーッ!!




菓子パンが少し余ってたのであげましたが、どの子も3mが限界でした・・・




16時前、新居浜市民の森に到着。
「キャンプしたいんですけど・・・」
管理人「火ぃ使わんかったら、勝手に張ってええよ。使うなら、そこの紙に名前書いといて」



今日の晩酌は、鶏モモで。




ホクホクのニンニクも美味い!




明日はいよいよ面河渓。銚子の滝は戻ってからでいいや。



続きます