滝とキャンプと。

スーパーカブ110Pro(JA10)で、全国の滝を巡ったり、キャンプしたり、香川でうどん食べたりしてます。2020年3月より、ナチュログからの移行期間として同じ記事をUP中。記事内のリンクはナチュログに飛びますのでご了承下さい、いずれ直します。

うどん巡り 5日目(1) 御来光の滝(愛媛)

前の記事


2014.10.27


おはようございます。4:50起床
微妙な天気予報だが、面河渓だけの為にここで連泊する気はゼロ。




管理棟前の方がスペースに余裕があるが、グダグダして歯磨いて
そのまま寝たかったので、強引にテント張ったらギリギリ入った。




今晩また使うかもしれんけど、一旦撤収。
7:15出発。お世話になりました!




R194で南へ。
寒風山トンネルの手前500mから、急に体感温度が3℃くらい下がったぞ!




トンネル手前(西側)からは工事で行けないようなので、抜けて東側から。




ほぼ県境をなぞる林道は、紅葉のピークでした。






うまく言葉で説明できませんが、なかなか凄いところを走っています。




寒風山トンネルから1時間16分でr12へ。




なんだあれ!?






地図によれば、天狗岳か。
あれ? ということはその左手に・・・




【滝No.1】 御来光の滝




ソロで行くにはやや危険な滝なので、近くを通る事さえ忘れてました。
換算200mmでこれかよ。それにしても急な斜面だな・・・




天気予報は外れたね。
さあ、面河渓まであと少し!



続きます