滝とキャンプと。

スーパーカブ110Pro(JA10)で、全国の滝を巡ったり、キャンプしたり、香川でうどん食べたりしてます。2020年3月より、ナチュログからの移行期間として同じ記事をUP中。記事内のリンクはナチュログに飛びますのでご了承下さい、いずれ直します。

うどん巡り 8日目 須崎、綿谷

前の記事



2014.10.30


おはようございます。7:40起床
実質最終日なので、悔いの無いように2軒選びました。




8:25、須崎。9:00開店です。
県外ナンバーの車が停まってないと、素通りすると思う・・・









あと、日本一周中の多摩ナンバーCB400? がいました。


まあここは釜玉が有名なので、
温いの小(¥200)+玉子(¥30)




今回食べた温かい麺の中で、一番モチモチしてる。これは有名店になるわ。
ごちそうさま!




でもまあ・・・自分は釜玉の優先順位低いし、場所も他と絡めにくいし、
次はもういいかな・・・

※そうなんです。多分、余所者が読むガイドブック等には
 がもう・日の出・山越・須崎が四天王のような扱いで書かれているのでしょうが
 その中で、ここ須崎だけかけ離れた位置なのですよ。ご利用は計画的に。



9:50、綿谷は外せません。






冷たい豚肉ぶっかけ小(¥380)+かき揚げ(¥100)




麺の量について言えば、某丸○製麺「大」の7割増くらいと思ってください。
これで「小」です。




一部メニューにはハーフサイズがありますが、¥50しか違いません。




この麺の固さで、この量はキツイわ・・・調子に乗って、いつも通り掻き揚げ取ったのが失敗だった。
美味しいんだけど終盤は拷問でした・・・




我ながら、よく食った・・・あの店の一番人気が、温かい肉うどんな理由が分かった。




帰りがけ、r18で海侍の近くに来ました。

昨日の晩酌にて、

「海侍は茹でてから一定時間が経ったものは『ご自由にお持ち帰り下さい』との事で、
廃棄予定の麺が置いてある」


と聞いていたので、気合で一杯頂くついでに貰おうと思ってましたが・・・やっぱりギブアップです。




今日で炭は使い切らないとな・・・






安いからブラジル産のモモ肉にしたけど、固いな・・・




「明日は天気が下り坂らしいから、朝から開いてる店に1軒入って、9:15のフェリーかな。
本当は麦蔵に行きたいけど、11:00開店を待ってたら明るいうちに帰れん」
「俺も明日撤収して、そのまま明石に帰ることにしたわ。今日87番まで回ったし」





ラジオ
阪神、土壇場で逆転ーーっ!!

・・・え? え? 守備妨害で試合終了です!!

ソフトバンク日本一ーーーーーっ!!!」



西岡、しばらく大阪の街歩けんな・・・



次回で完結です