滝とキャンプと。

スーパーカブ110Pro(JA10)で、全国の滝を巡ったり、キャンプしたり、香川でうどん食べたりしてます。2020年3月より、ナチュログからの移行期間として同じ記事をUP中。記事内のリンクはナチュログに飛びますのでご了承下さい、いずれ直します。

香川しっぽくうどん巡り 2日目 中西うどん、村上

前の記事

2015.3.11




結局そのまま寝付けず、5:40出発。
実は、昨日の朝4時にパン齧ってから何も食べてません。
今から行く店が、空腹補正で一番印象に残る店になるかも。





今回の予定ですが、



・6時台から開いている店を有効活用する。
   - うどんの田は土曜のみ6:00開店なので、そこは確定

・上田&馬渕、ふるかわ&高雄は、近いのでセットで。

くらいしか考えていません。のんびりやりましょう。



さぁ、1軒目。
6:05、r171沿い、中西うどん





道路沿いに看板があるので、スルーすることは無いでしょう。




レンズ曇った。ハクキンカイロと一緒にポケットに入れておくんだった・・・




しっぽく2玉(¥500)




26時間ぶりの食事です!



油揚げの量の割に、全体として油揚げの味が強いですね。
野菜とは別に下ごしらえして、濃い目の味付けをしてるのかな。
野菜と鶏肉との相性も抜群!


ごちそうさまでした!!   (*´▽`*) (*´▽`*)




朝の部終了。全然食べ足りないのでコンビニで補給。





さすがに昨日の睡眠時間だと足りないようで、しばしの二度寝


次行きましょう! 14:10、村上
屋号を示すものがありません。






「しっぽく、まだあります?」
「ありますよー」





しっぽく2玉(¥420)
器から溢れんばかり、豪快に盛ってくれました。






全く気取らない、典型的な家庭の味。具も多めで食べ応えあります。
ただ、おそらく今回の中では一番平凡というか、印象に残らない店になるだろうな、
という思いが頭の中をよぎりました。




いや、美味しくただきましたよ。 ごちそうさまです!  (*´▽`*) (*´▽`*)



今日のうどん終了。
そのまま南下し、今朝通ったr171。明日予定している、上田製麺所の場所を下見。



この通りは、他に馬渕製麺所や(今回行かないけど)大島うどんとか、行きたい店が
2kmそこそこの間に4軒も集中してるんだよね。勝手に「中西通り(仮)」と呼ばせてもらいます。

※ちなみに、高松市街地に入ったらr33は「竹清通り」と呼んでます



16:10、買出しも終えて戻ってきました。




昨日聞いた通り、テントが3つほど生えてます。
でもあれ、モンベルの3人用じゃないの・・・?




今回は、荷物削減のためピラミッドグリルMはお休み。
¥1,200ほどで自作した焚き火台を持ってきました。 (作り方の記事は、またいずれ)



関連記事:【自作】 ネイチャーストーブのようなもの その1


あくまでもコイツは焚き火台として使うつもりなので、脂がボタボタ落ちるようなBBQはしません。
今日の晩酌は、それを考慮してこんな感じ。




(゚д゚)ウマー





ε= (^0^*) ゲ フー





明日は朝イチでこだわり麺や、午後に上田&馬渕にしようかね。



続きます