滝とキャンプと。

スーパーカブ110Pro(JA10)で、全国の滝を巡ったり、キャンプしたり、香川でうどん食べたりしてます。2020年3月より、ナチュログからの移行期間として同じ記事をUP中。記事内のリンクはナチュログに飛びますのでご了承下さい、いずれ直します。

香川しっぽくうどん巡り 1日目 四国フェリーの今後が不安

準備編

2015.3.10


人が遠征しようと決めた途端に、冬将軍が1週間復活の予報って何よ。
シュラフとマットは2つ持って行くか。



今日は移動だけです。8時過ぎに出発!




道の駅みつで休憩。吹雪き過ぎて笑えない




この後も、吹雪いたり晴れ間が差したりと忙しい天気でした。
ブルーラインの蕃山ICの工事が終わって、スムーズに入れるようになってましたね。
13:40に宇野港へ到着。




!?



いつの間にこんなに減便になったん!?



なんと今月から!?




出発時間が全便同時になってるな。こりゃあメモの手間が省けていい・・・わけねぇだろ!!




自治体からの補助金削減とか、色々な話を聞きますが今後どうなるのでしょうか。
京都からだと、しまなみ海道から回り込むとなると2泊3日コースになるので
勘弁して欲しいところです・・・。

※代替となると、四国オレンジフェリーが1日1便、神戸1:10発→新居浜8:10着
 ¥6,990 + ¥3,390(125cc未満) = ¥10,380 なので論外です。

 (2015/3/28追記) 和歌山-徳島なら1日8便、¥2,000 + ¥1,300 = ¥3,300
 ってのも微妙なところ・・・



15:00の便に乗るまでの間、香川観光&うどんのパンフを読みながら時間を潰します。




県内のうどん屋さん708軒のご主人に、(自分の店以外で)おすすめのうどん屋さんを
聞いたアンケートから100店を掲載しているそうです。



うどん巡りには縁の無さそうな、かけ1杯400円、500円するような店も結構載ってました。



やぁ、また来たよ。




16:40、たちばな屋は流石に終わってました。
悪天候時の保険に取っておきましょう。




恒例、橘ノ丘総合運動公園です。

管理人「入口手前の道路、鎖かけとるから今外しにいくわ」
「あぁ、あの鎖かけるの、休館日だけかと思ってた。あれくらい、原付ならくぐれるから
他に利用者おらんのなら構いませんよ」
「車でアベックが入ってゴミ放ったりロクな事にならんから、利用者おらんかったら
閉めとるんよ。どのみち炊事棟の元栓も閉まっとるし、行くわ」


アベック って久しぶりに聞いたw




冬場の利用者なんてほぼゼロでしょうから、炭捨て場はご覧の通り。
ダイキで買ってこよう。




「明日、どっかの大学の自転車サークルが17、8人でテント3つ張るって予約入っとるわ」
「なら端っこに張るか。それにしても風強いな。ここなら炊事棟と垣根でいくらかマシだろ」





今回はうどんだけなので、カメラバッグ・長靴・三脚は無し。椅子もヘリノックスなので
相当の荷物削減になっているはずですが、この時期にキャンプするとなると
シュラフとマットの追加であまり変わらないという・・・




今回、Snugpakを初めて圧縮しましたが、高さはモンベル#3と同じになりました。






関連記事:【シュラフ購入】 Snugpak スリーパーライトスクウェアフット



さて、あと30分もすれば新鮮市場きむらの半額惣z・・・





z・・・


zzz・・・



Σ(゚Д゚)ハッ!?





・・・。



続きます