滝とキャンプと。

スーパーカブ110Pro(JA10)で、全国の滝を巡ったり、キャンプしたり、香川でうどん食べたりしてます。2020年3月より、ナチュログからの移行期間として同じ記事をUP中。記事内のリンクはナチュログに飛びますのでご了承下さい、いずれ直します。

紀伊半島の滝巡り 2日目(4) オイ滝

前の記事

2014.5.4



R168からr258へ入り、Y字路が出てきたら右!





看板はありません。左手に大きな杉が2本あり、駐車スペースがあります。
仮にスルーしても、数分で浄水場があり行き止まりなので、大したロスにはなりません。






【下調べメモ】 左手にある大きな2本の杉の木が目印。滝の上部が見え、杉林の中を降りる。




いや、確かに右下に滝は見えてるけどさ・・・ブツクサ言っても始まらないので、行きますか。





適当に下りていきます。


あれ・・・? 渡渉するなんて聞いてないぞ・・・?




仕方ない。

 ※膝上まで浸かります


あとは適当に岩飛び。15分もあれば着くと思います。




【滝No.4】 オイ滝




15mくらいか。これくらいのサイズの滝前でのんびりするの、好きなんですよ。




ちょっと光の入り具合が大変ですが、撮れるだけ撮ります。








いやー満足しました。 タオル忘れた・・・のんびり乾かすか。



今の自分みたいに「脱・観光滝」を目指している者には
入門編としてオススメできるな・・・


絶対、行きと違うコースを戻ってるな~とか思いながら、18分で戻ってきました。
踏み跡は何通りもありますが、出発点と滝の位置関係が分かっていれば大丈夫でしょう。




ここから数十秒走ると、「ツボノ谷滝」へ下りられる枯沢があるそうですが、
下りるのが大変らしいので今回はパス。


一路、下北山のキャンプ場へ! 黒瀬滝・不動七重滝は帰りに寄るかもね~



続きます