滝とキャンプと。

スーパーカブ110Pro(JA10)で、全国の滝を巡ったり、キャンプしたり、香川でうどん食べたりしてます。2020年3月より、ナチュログからの移行期間として同じ記事をUP中。記事内のリンクはナチュログに飛びますのでご了承下さい、いずれ直します。

三滝渓(鳥取県鳥取市) @山陰の滝巡り2日目(1)

前の記事

2015.4.29




おはようございます。5:30起床


さっさと撤収、6:40出発。 お世話になりました!





適当にr41とかで三滝渓へ向かいます。




到着。







目的は千丈滝です。8:50スタート。




5分ほど登り。 これ、人がいない時間帯なら車で来れるよね・・・



※実際、地元の方が遊歩道の補修作業のため軽トラで上がってました。


坂を上がると、目当ての滝が遠くに見えてきます。






300段の階段が待ち受けています。




24分で到着。
時間は0.8天滝だが、疲労度は1.2天滝。





【滝No.3】 千丈滝







高さ80mなので、遠望のみでも結構な迫力があります。






ただ、遠望だけじゃ物足りない。



吊り橋の先は通行止めです。 以前は滝前に行けたそうですが・・・さっさと帰りましょう。




8:43、戻ってきました。 滞在時間は10分も無かったような。




あの桜、満開やん。




次へ向かいましょう。 千代川を渡って、R53-R482へ。






少しだけ岡山県に入ります!





続きます