滝とキャンプと。

スーパーカブ110Pro(JA10)で、全国の滝を巡ったり、キャンプしたり、香川でうどん食べたりしてます。2020年3月より、ナチュログからの移行期間として同じ記事をUP中。記事内のリンクはナチュログに飛びますのでご了承下さい、いずれ直します。

【キャンプ】 十神山なぎさ公園(島根県安来市) @山陰の滝巡り2日目(6)

前の記事

2015.4.29




16:55、十神山(とかみやま)なぎさ公園に到着。
管理棟は閉まってるし、先客はファミキャン1組とソロ1人だけだし、
問題ないでしょう。





先に買出し。
「ラ・ムー」という24hスーパーが安いそうですが、場所を調べてなかったので
適当に走って目に付いた「安来ショッパーズ」。半額シールの菓子パンを大量ゲット。
ここで買った菓子パン、最終日まで引っ張りました。




戻って設営。




サイト全景。 狭く見えるでしょ? 実際狭いです。




炊事棟。テント避難可






トイレ綺麗。




素敵なシチュエーションだね・・・




最近、野菜が値上がりしてますね・・・昨日の鳥取もそうだったけど、
トマト@170 って何事・・・? 近所のマツ○トでさえ@135だぞ。
代わりに野菜の多い惣菜(ビーフン、ホルモン焼き)で我慢。




今日も1日、お疲れ!




時折、魚が跳ねる音を聞きながらマッタリします。
先日の海津大崎キャンプ場もそうだったけど、水辺って落ち着くよね。





ラジオ 「DeNA 2-9 広島、マエケン2勝目!」




分けて取れ、分けて!

直近の2戦連続で0-1の見殺しにしただろーが!!




【十神山なぎさ公園(はちの巣)について】




料金:無料
期間:通年
乗入:不可(バイクは近くまで押して入れる)
予約:平日に役場へ電話予約、当日管理棟で受付(17:00頃まで?)

飲み水:あり
トイレ:あり。綺麗でライトはセンサー式
風呂:r45で南へ10km、広瀬温泉憩いの家(¥300)が近くて安い
買い出し:安来駅前にローソン。スーパーだと「ショッパーズ」「ラ・ムー」など
電波:SB快適。
テント避難:炊事棟にて可


住宅街の小さな山を越えて下りた所にある、中海に面した芝生。
とても狭く、ファミキャンが6人用テントを4つ張ったら5つ目は迷惑なレベル。
駐車場が4台分なので、車なら予約無しで行くのは高リスク。
バイク数台なら、予約時にねじ込んでもらえると思う。

利便性も文句なし。穏やかな中海を眺めながらマッタリしましょう。
箱庭というか裏山の秘密基地というか・・・男の子ならワクワクできます。





続きます



ダンロップ(DUNLOP) キャンピングマット ブルー 50mm GMT28N

EXELUX(エグゼラックス) ワンタッチテント [1-2人用] NBBT-BG