滝とキャンプと。

スーパーカブ110Pro(JA10)で、全国の滝を巡ったり、キャンプしたり、香川でうどん食べたりしてます。2020年3月より、ナチュログからの移行期間として同じ記事をUP中。記事内のリンクはナチュログに飛びますのでご了承下さい、いずれ直します。

【キャンプ用ナイフ】 刃物会館(岐阜県関市) @南アの滝巡り2日目(2)

前の記事


2015.4.21


9:30、関市街へやって来ました。



今日は、刃物会館と関鍛冶伝承館を堪能します!





まずは、開店直後の刃物会館へ。 要は直売所です。







実用品がメインのようですが、ナイフ関連もあります。
キャンプに持って行けそうなのも、一通り揃ってますね。





「随分安くないですか?」   店員「組合直営ですので」





先日の安来で高い買い物をしたので、今回は何があっても買いません! 多分。


関連記事: キャンプ用ナイフを求めて~ 安来刃物祭り(後編) @山陰の滝巡り7日目(1)



ペラッペラ。 グリップでさえ2mmも無いんじゃないか?







目に付いたのは、刃渡り2cmほどのキーホルダー。 ¥4,800也

「これ、刃は潰してます?」
「ちょっと待ってね・・・あ、付いてますね」






普段持ち歩くなら、自分で刃を潰すだけの話なんだが、
¥4,800もするのにネガティブな加工をするのもなぁ。 やっぱりいいや。
こんなんでも、機嫌とノルマの進捗次第でK殺の荷物漁りに引っかかる世の中って・・・



あ、そういえば貝印は関の会社でしたね。





普通にプロ(料理人など)も来るそうですが、確かに調理関係の製品も安かったです。



さて、お次はすぐ近くの関鍛冶伝承館へ!



続きます