滝とキャンプと。

スーパーカブ110Pro(JA10)で、全国の滝を巡ったり、キャンプしたり、香川でうどん食べたりしてます。2020年3月より、ナチュログからの移行期間として同じ記事をUP中。記事内のリンクはナチュログに飛びますのでご了承下さい、いずれ直します。

【キャンプ下見】 梅ヶ島キャンプ場(静岡市葵区) @南アの滝巡り5日目(3)

前の記事


2015.5.24




南へ行って、15:00に梅ヶ島キャンプ場へ到着。



「予約してないんですけど・・・」
管理人 「ここ、役場に予約必須なの。今日は誰もいないから、17時に閉めるの。ごめんね」




利用者いないの分かってて、12:00-17:00の間は常駐してるのかよ・・・ご苦労さんだね。
もし他に予約した利用者がいたのなら、利用できたのかもしれませんが
今となってはどうでもいいです。 せっかくなので、下見だけ。





トイレ綺麗。





炊事棟も綺麗。







大きな東屋。 テント避難余裕





樹の間隔が絶妙で、直射日光はそうそう当たらないが風通しも良い。 こりゃ快適そう。





通行止めで予定がコロコロ変わる可能性があるから、
予約必須なキャンプ場は使わないつもりだったけど・・・流石に惜しいことしたな。


ちょっと場所を変えて、今晩の寝場所を考えるか。





梅ヶ島キャンプ場(はちの巣)について】




料金:¥300 ¥450 (2016年度より)
期間:通年
乗入:不可
予約:要、飛び込み不可

飲み水:あり
トイレ:あり。綺麗
風呂:梅ヶ島温泉で適当に。
買い出し:新東名以南で済ませる。
電波:SB快適。
テント避難:可(東屋)


みんなで釣り・川遊び・サイクリングなど楽しんだ後に、
そのまま雪崩れ込むのが正しい使い方かな。
静岡市街から30kmで、こんな遊び場とキャンプ場があるのか。
いいサイトだなぁ・・・と素直に思いました。







続きます