滝とキャンプと。

スーパーカブ110Pro(JA10)で、全国の滝を巡ったり、キャンプしたり、香川でうどん食べたりしてます。2020年3月より、ナチュログからの移行期間として同じ記事をUP中。記事内のリンクはナチュログに飛びますのでご了承下さい、いずれ直します。

【キャンプ下見】 太平山リゾート公園(秋田県秋田市) 2015東北の滝巡り 2日目(2)

前の記事

2015.6.23




近くに「石巻の清水」というのがあるので、ちょっと寄り道。











普通の水でした。





次行きましょう。





r9-r41で、r15との交差点へ。 右折してキャンプ場を下見します。





8kmほど進むと、この看板があるので右折。





9:10、太平山リゾート公園に到着。
色々ある施設なので、無料キャンプ場まで少し迷った。





県道から入って間もなく総合管理棟があり、ここの休憩所は永眠の模様。
利用するわけじゃないし、下見させてもらいます。







ここは30~40張りほどの芝生が2つあって、手前は運動広場です。





うむ、テント避難しようと思えばできるな。





奥に同じくらいの芝生があり、こちらがフリーサイトです。
人気らしい3畳間のバンガロー4棟も、こちらにあります。







トイレ綺麗。





炊事棟も綺麗。 テント避難可







区分けされてる場所がありましたが・・・わざわざ使う人はいないでしょう。





いいところですね。





休憩所まで戻ってきました。
電話は使えるようなので、もう1口から充電できますね。





下の方は、散策できるようになってるのかな。





いやー、何の問題も無いわ。
今回、新潟港から北上して秋田港8:00出発の便で帰る計画もしてましたが、
その際はここを最終日に使わせてもらおうと思ってました。





じゃ、男鹿へ向かいますか。







【太平山リゾート公園(公式サイト)(はちの巣)について】




料金:無料
期間:4/M-10
乗入:バイクは可。車止めあり
予約:不要

飲み水:あり
トイレ:水洗、綺麗
風呂:シャワー無料(石鹸等は持参)
    奥に1kmちょっとで「森林学習館木こりの宿」(¥300、無休、21:00終了)
買い出し:r15とr41の交差点付近にサンクス
電波:SB快適。
テント避難:可(炊事棟)

その他:3畳間のバンガローが4棟(¥510、コンセントあり)。人気なので要予約。


ソロ30張りクラスの芝生。設備も整っているし、拠点キャンプにも好適。
朝出発の新日本海フェリーに乗るための前泊にも良いでしょう。
5点になれるモノを持ってると思うが、何かが足りない。何だろう・・・






続きます