滝とキャンプと。

スーパーカブ110Pro(JA10)で、全国の滝を巡ったり、キャンプしたり、香川でうどん食べたりしてます。2020年3月より、ナチュログからの移行期間として同じ記事をUP中。記事内のリンクはナチュログに飛びますのでご了承下さい、いずれ直します。

【キャンプ下見】 石倉山公園キャンプ場(秋田県三種町) 2015東北の滝巡り 2日目(4)

前の記事

2015.6.23




15:00、森岳温泉の近くにある、石倉山公園キャンプ場に到着。





キャンプ場は、もう少し奥から下りるのか。
管理人がいたので、一言断ってから向かいます。





酷い急坂ダートを100mほど下りて、サイトに到着。





なんだここ。 30張りほどの芝生が2つあるけど、全面傾斜してるぞ。





寝るなら東屋しかないな・・・







炊事棟。





トイレどこよ・・・? これは冬眠明けのシャワールームだし・・・





まさか、バンガローエリアまで上がれとか言わないよな・・・?





その、まさかでした。





論外とは言わないが、いろいろと残念なキャンプ場でした。
時間的に、十二湖は諦めますか。 今回は、青森をザックリ切ります。
そろそろ今日のキャンプ場へ。







【石倉山公園キャンプ場について】




料金:無料
期間:4-11
乗入:可
予約:不要

飲み水:あり
トイレ:水洗、綺麗だが遠い
風呂:森岳温泉まで2km
買い出し:?
電波:SB快適。
テント避難:可(東屋)


各設備の体裁は良いが、問題点多数。

・グズグズの急坂ダート100m。大型二輪は無理。車だと駐車スペースが無い。
・30張り程度の芝生2面が、全面傾斜。
・トイレが遠い。上のバンガローサイトまで行く必要がある。

色々と残念感の漂うサイト。
「東屋でテント張って寝るだけだからいいや」という人以外には薦められない。






続きます