滝とキャンプと。

スーパーカブ110Pro(JA10)で、全国の滝を巡ったり、キャンプしたり、香川でうどん食べたりしてます。2020年3月より、ナチュログからの移行期間として同じ記事をUP中。記事内のリンクはナチュログに飛びますのでご了承下さい、いずれ直します。

八幡平プチツーリング 2015東北の滝巡り 4日目(1)

前の記事

2015.6.25




おはようございます。 8:20起床





最高の天気だよ。 予定変えて、少し八幡平を走ろう。
と思ったが、地下室に入れた荷物の撤収に時間がかかる。





9:35出発。 お世話になりました!











名水百選の金沢清水まで行こうかと思ったが、進行方向の雲が厚かったので
源太岩のあたりで引き返しました。 1時間早く起きてたらなぁ・・・





女性的な、穏やかな山容でしたね。 個人的には、荒々しい阿蘇のほうが好きかな。







ビジターセンターまで戻ってきました。
少しだけ、大沼を歩いてみることにします。













ニッコウキスゲも終わりかけ、他に目立った花も見当たらず・・・
一周しても収穫があるとは思えなかったので、綿毛だけサクッと撮って終了。



ありがとう、八幡平!
11:15、 田沢湖方面へ向かいます!





続きます