滝とキャンプと。

スーパーカブ110Pro(JA10)で、全国の滝を巡ったり、キャンプしたり、香川でうどん食べたりしてます。2020年3月より、ナチュログからの移行期間として同じ記事をUP中。記事内のリンクはナチュログに飛びますのでご了承下さい、いずれ直します。

抱返り渓谷・百尋の滝リタイア(秋田県仙北市) 2015東北の滝巡り 5日目(2)

前の記事

2015.6.26



R46から、夏瀬温泉に向かいます。





ややヘビーなダートを抜けて、





12:25、夏瀬温泉に到着。 あんな道なのに、結構流行ってるんだな。







ちょっとしたバラ園があるな。 帰りに見ていくか。





早速スタートしましょう。





橋を渡って、





獣道なんですけど・・・?





うーん・・・戻って温泉のスタッフに聞いてみるか。





スタッフに聞いたところ、国有林で勝手に手入れするわけにもいかず、重機も入れないし
こちら側から渓谷歩きする人も殆どいないので、遊歩道が自然に還りつつあるとのこと。
確かに、滝目当てなら抱返り神社から両方行けるしね・・・(今は通行止めだけど)





ありがとうございました。 戻ってきたら入らせてもらおうと思ってたのに・・・







ただ、中を覗こうとしたところ、俺みたいな小汚いのが
入ってはいけないようなオーラを感じました。





せっかくなので、バラ園を堪能します。










マイクロ60mmが火を吹きたがっていたが、
朝からリタイアを2つも食らった持ち主の精神状態では、とても無理でした。



r50で、横沢公園キャンプ場へ!   ここの写真、そういえば去年も撮ったな・・・





続きます