滝とキャンプと。

スーパーカブ110Pro(JA10)で、全国の滝を巡ったり、キャンプしたり、香川でうどん食べたりしてます。2020年3月より、ナチュログからの移行期間として同じ記事をUP中。記事内のリンクはナチュログに飛びますのでご了承下さい、いずれ直します。

【滝百選】 銚子ヶ滝(福島県郡山市) 2015東北の滝巡り 12日目(2)

前の記事

2015.7.3




8:30、 銚子ヶ滝入口へ到着。







8:34スタート。





去年は台風直後で、遊歩道に水が流れてたからな・・・サクサク進みます。




関連記事: 東北の滝巡り 13日目(3) 銚子ヶ滝(福島)



8:51、残り300mの階段前。 途中から追いついてきた若者2人に
先に行ってもらいます。 あの兄ちゃん達、ペース速いわ・・・若いって(ry





彼らは大きなカメラも三脚も持ってなかったので、長居はしないでしょう。
5分ほど休憩して、急な階段を下ります。





9:09、35分で到着。 ちょうど彼らも引き返すところでした。





【滝No.16】 銚子ヶ滝









実物はもう少し横幅あるんだが、写真痩せするタイプなのか。
高速も悪くないが、低速の方がいいな・・・







気が済むまで鑑賞しました。
去年は、こんなに接近するなんて不可能だったからな・・・





水量が適当で良かったです。 なかなか格好良くてグッジョブ!





9:53出発。 登りたくねぇ・・・







10:41、48分かかりました・・・ 去年は36分だったんだけど・・・





疲れた。 そういえば去年も、小野川不動滝→達沢不動滝→銚子ヶ滝のルートで、
心折れて幕滝を断念したんだった。 余裕があれば、キャンプ場近くの
遠藤ヶ滝&三日月滝に行こうかと思ってましたが、無理。



12:00 ピッタリにキャンプ場へ戻ってきました。





安達高校の登山部のテントがたくさん張ってありました。 生徒が20人以上いたな。

引率の先生
「おい男子ども! 好き勝手な場所に張らずに1箇所にまとまれ! 先生が大変だろーが! w」




大人になって改めて思う、教師という職業の大変さ。
DQNネーム世代が高校に入るようになって数年か・・・マジでお疲れ様です。



明日は雨らしいので、岳温泉のファミマで明日の分まで買ってきました。
と言っても、半分以上は今から飲む分だけど・・・生きててスミマセン。
コンビニで¥2,000以上買い物すると、「堕ちたな・・・」って感じるのは俺だけ?





引率の先生 「お前ら、早よ天気図書け! 明日死んでも知らんぞ!」

大人になって(ry、2回目。





それにしても、このキャンプ場、かなりフリーダムだな。
仕事の合間に昼寝してるオッサンとかも来てるし・・・





向かいの風呂に入ります? でも、風呂入ったら取れる疲れじゃない感じなんだよなぁ・・・





夜中に降って、午後も降って、か・・・ 明日は午前中に湯川渓谷で決まりだな。





「天気図終わりました? w」
「まぁ何とか・・・w 今回は1年生が多いので大変です・・・」
「今、一切経山ってNGでしたよね? 魔女の瞳が見たかったんですけど・・・」
「いつ噴火してもおかしくない状況ですからね・・・」




蔵王一切経山磐梯山のコンボとか起こったら、福島は踏んだり蹴ったりだな・・・



「あ、先生、美味しそうなもの飲んでるー」
「麦が原料の、泡が立つ大人の麦茶だ! お前らは普通の麦茶でも飲んでろ!」





大人に(ry、3回目。
平日は授業して、土日は無給で部活動に付き合わされて・・・
心労で休職する若手が後を絶たないのも納得だわ・・・



続きます