滝とキャンプと。

スーパーカブ110Pro(JA10)で、全国の滝を巡ったり、キャンプしたり、香川でうどん食べたりしてます。2020年3月より、ナチュログからの移行期間として同じ記事をUP中。記事内のリンクはナチュログに飛びますのでご了承下さい、いずれ直します。

【滝百選】 苗名滝(新潟県妙高市) 北信越の滝巡り 5日目(1)

前の記事


2014.6.3



おはようございます。




テントを出ると、すごい朝焼け。




4:30出発!




どっちに行っても大して時間は変わらんと思いますが・・・R19で。




6:10、善光寺を通過。




新潟県に入りました。




ペンションが立ち並ぶ小道を抜け、苗名滝駐車場へ到着。






ゆっくり歩いても15分でしょ。出発!




早々に砂防堰堤が迎えてくれます。

なにこの水量!?




5分ほどで滝が見えてきました。橋が邪魔だ。




【滝No.10】 苗名滝






落ち口の抉られっぷりが凄いな・・・これだけの水量の成せる技か。
遊歩道は右岸に伸びています。行ってみましょう。




( ゚д゚)








これが滝だ! と言わんばかりの直球でした。
まだ雪解けで増量営業中なのかな?


最初の橋まで戻ってきました。
スケールとして自分が入りたいが・・・人間が入れる川ではありません。




いや、良かった・・・。 ありがとう、苗名滝!


さあ、次は少し北上して惣滝へ!



続きます





チャコスタを検討中。 鉄製を呉55-6噴きながら使うか、高いけどステンレス製にするか悩む・・・
しかし、着火剤を練り込んだ練炭を砕いて3、4個用意すれば不要という考えも・・・