滝とキャンプと。

スーパーカブ110Pro(JA10)で、全国の滝を巡ったり、キャンプしたり、香川でうどん食べたりしてます。2020年3月より、ナチュログからの移行期間として同じ記事をUP中。記事内のリンクはナチュログに飛びますのでご了承下さい、いずれ直します。

【キャンプ下見】 羽高湖森林公園キャンプ場 (広島県府中市)

2016.5.2



次のキャンプ場は、r383で9kmほど入った場所にあります。
一部、道路が狭いので車で行く場合は注意。





羽高湖森林公園キャンプ場に到着。
この少し先にある管理棟で受付・清算します。 車の出入りの度に、車止めを動かしているそうです・・・







野外ステージがありますね。 雨天時に交渉すれば、ステージ上にテント張らせてくれるそうです。







湖の風景が気持ちいい。 アヒルと鯉が飼われていて、アヒルは気まぐれで子供と遊んだりするそうです。





キャンプサイトは2つ。







まずは、手前の第2キャンプ場。 20張りくらいかな。





水場とかまど。





トイレは、湖と反対側の建物横。 汲み取りですが、そこそこ綺麗。
建物の入口前に、ギリギリ避難できそう。





東屋に1張り避難可能。





奥の第1キャンプ場に来ましたが・・・全部斜面か。





水場とかまどは、第2と同じなので割愛。 東屋に1張り避難可能





トイレは、向こうの方がいいですね。





こっちに張る理由が無いなぁ。 文句なく第2に軍配。





料金が1日¥540だから、デイか複数泊向けですね。







【羽高湖森林公園キャンプ場(公式サイト)(はちの巣)について】




料金:1日¥540
期間:通年(水休)
乗入:可
予約:不要

飲み水:あり
トイレ:汲み取り、普通
風呂:近場に安そうなのは無い
買い出し:府中市街で。
電波:SB快適。
テント避難:可(東屋、野外ステージ)


ロケーション、湖を周回する遊歩道など、志高湖キャンプ場(大分)を彷彿とさせますね。
国道まで10km弱だし、2、3日ノンビリするのに好適かと。






キンスター(KINGSTAR)ペット 冷却マット 熱中症暑さ対策

どこでもアイスノン 冷感ボディジェル