滝とキャンプと。

スーパーカブ110Pro(JA10)で、全国の滝を巡ったり、キャンプしたり、香川でうどん食べたりしてます。2020年3月より、ナチュログからの移行期間として同じ記事をUP中。記事内のリンクはナチュログに飛びますのでご了承下さい、いずれ直します。

うどん巡り2016入梅 上田(飯山)

 
2016.7.1



日の出製麺所のすぐ近く、酒屋なのにうどんを出す木田酒店。 店内が暗いのでパス





めんや七福別邸? 余裕のスルーです。 高速をくぐって川沿いへ。 暑すぎ・・・







彦江うどんと悩んだが、あちらはボリュームたっぷりの肉ぶっかけに決めているので次回。
13:05、4軒目、上田うどん(10:00-15:00、木休)









ぶっかけ主力の店舗です。







冷たいおろしぶっかけ1玉(¥320)









写真だと少なく見えますが、普通の1玉分あります。
いただきます。 えらい角が立った極細麺だな。  ※ 後で知りましたが、ここの大将は とらや で修行してます





ごちそうさまでした。




大根が古いのか、それとも出汁からか、自分に合わない臭いがした・・・



窓の向こうに讃岐富士。





マジで気分悪くなる半玉前です。 今日はここまで。 ちょっと休憩







14:24坂出発。 もう七夕かぁ





偶然ですが、極細麺が3軒続きましたね。 概ねグッジョブ!
あと最低2回、とらやと塩がま屋はセットだな。





【経費】
電車代 ¥1,040
うどん ¥1,280
レンタサイクル ¥200
合計 ¥2,520



MajiでKoiする5秒前