滝とキャンプと。

スーパーカブ110Pro(JA10)で、全国の滝を巡ったり、キャンプしたり、香川でうどん食べたりしてます。2020年3月より、ナチュログからの移行期間として同じ記事をUP中。記事内のリンクはナチュログに飛びますのでご了承下さい、いずれ直します。

うどん巡り2016入梅 喰うかい

 
2016.7.15



梅雨明け間近、2ヶ月ぶりの丸亀編です。







丸亀駅から自転車で2分!
10:30、1軒目、喰うかい(6:30-13:30、水休) 2回目。




写真中央、午後の営業時間がテープで隠されてたから、午後営業はやめた模様。





前回の牛すじうどん、日本酒が飲みたくなったなぁ・・・
「あいのせ」 は、牛すじとかしわ天が両方乗ったゴージャスなうどんです。





港湾労働者と、競艇通いのオッサン相手の店なので、朝6:30開店と早いです。
奥に小上がり、TVは競艇番組。







「かしわ天ぶっかけ下さい」 「大きさは?」 「小で」





かしわ天ぶっかけ小(¥400)







しまった・・・俺がボサッとしてて 「冷たいの」 って言わんかったから、温かいのが出てきた・・・
いただきます。





この店の特徴である、ラーメンのちぢれ麺・うどんver. って感じの麺です。 出汁は甘め。
若干粉っぽいですが、ちぢれ麺の舌触りのインパクトが強いので気になりません。





やはり特筆すべきは、麺を覆い隠してしまう程のかしわ天。
7、8mm厚のモモ肉、合わせると葉書1枚以上に相当する大きさ。
大きいものは、揚げた後で適当に切れ目を入れてあるので食べやすい。
こういう配慮は嬉しいですね。





ごちそうさまでした! (*´▽`*)(*´▽`*)  かしわ天がアツアツだったから、結果的に麺も温かいので良かったかも




昼にガッツリ食べたい人向けですね。 少なくとも朝イチで食べるメニューではありませんw
注文後に調理するので、うどんは茹で立て、天ぷらは揚げ立てです。
その点では、いちみ と同系統の非常にコスパが高い店だと思います。



日帰りだと、電車賃を考えたら綿谷にはなかなか行けんよね・・・(泣
次のお店は、金蔵寺です。



セラヴィ おでんはじめました(おでん保温器) CLV-327

三ッ谷電機 NEW やきとり屋台 (スイッチ付) MYS-600